毒梨の超絶気まぐれ日記

なんか知らんけど自由気ままに雑い日記を超絶気まぐれに書く場所

アクアリウムすごーいたーのしー!

こんにちは‼︎ついに人生最後になるであろう春休みが始まりました‼︎やったぜーふぅう⤴︎‼︎と言いたいところではありますが…
貴様に遊ぶ暇などない‼
というのが現実でございます(´・ω・`)
天の声:(そんな事言ってはいるが実際春休み入って一回も絵を描いていないし水槽ばかり弄っているじゃないか?)
毒梨:《シーっ‼︎シィ〜っ‼︎うっさい‼︎だまらっしゃいな‼︎‼︎‼︎》
…っていう事で今回は熱帯魚のベタから始まりいつの間にかどハマりしていたアクアリウム(淡水魚)の事について書いていこうと思いますヨォ〜
まず春休みに入るちょっと前から今日にかけてですが…60cm水槽2つも買いました…マジキチです。お財布がやばい…( ◠‿◠ )






片方は本当に昨日買ってきたものです。ガチでまだ水すら入ってません。
というよりか既にある水槽のバージョンアップをと思い買ってきたのでほぼこれのお引越し用水槽ですね‼

なんでもこの水槽、かなり事故死が起きていまして…
ちょっと大きめの子達がフィルターと水槽の間に挟まって抜けれずに私が学校から帰ってきて見たら既に亡き者になってる事が2回も起きてしまったのでこれはダメだ!
じゃあもう新しいフィルター買うよリ新しく60cm水槽セット買おう‼
という結果になり昨日購入してきました。
(なんともめちゃくちゃで適当な判断である)




そして水が入ってる方はというと今はこんな感じのレイアウトで今1番私が気に入っているお魚チョコレートグラミー(以下チョコグラ)というちょっとデリケートなお魚さんがメインの水槽。
写真は無いけど一応ミナミヌマエビオトシンネグロっていうコケ掃除が得意なお魚さんも入っています。
(後々カージナルテトラが8匹入る予定らしいぞ…)




一応この水槽以外にも小さい水槽が幾つかあるのですが紹介しているとキリがないのでまた水槽について書く事があれば此処では60cm水槽2つをメインに書いていこうと思っています。小水槽の金魚メイン水槽は書く事があれば書く日があるかもしれないけれどね‼
それでは今回はこれくらいで長い眠りにつこうではないか〜ではではオヤスヤー( ˘ω˘ )
(本当はチョコグラちゃんの動画を最後に載せたかったが載せられなかったので残念‼)